2012/01/10

Evernoteでノートに記述した内容を消去してしまった件

私、新年早々ポカしてしまいました。

重要な情報の殆どをEvernote等のクラウドサービスに保存しているのですが
うっかりアカウント情報を記載したEvernote上のテキストを消去してしまったのです

しかし、そこは”すべてを記憶する”が売り文句のEvernote
プレミアム会員になれば履歴からノートに書かれた情報を取り戻す事が出来ましたので備忘録も兼ねてTips

Evernoteとは何ぞやという方はこちらでEvernoteの使い方が大変丁寧に紹介されてますのでご一読下さい

まずEvernoteですが無料会員とプレミアム会員でどれだけ内容が違うのでしょうか?
以下Evernote公式ページよりいくつか抜粋(2012.1月現在)

アップロード容量の違い
  • 無料ユーザーは、ノート1つの最大サイズは25MBまで、1ヶ月あたりアップロードできる容量は60MBまでご利用いただけます。 
  • プレミアムユーザーは、ノート1つの最大サイズは50MBまで、1ヶ月あたりアップロードできる容量は1GBまでご利用いただけます。
オフラインノートブックーこれは凄い
ノートブックをオフラインで持ち歩けるようにしておけば、ネットワーク接続がないときでも大丈夫です。移動中の利用に最適です。
ノート履歴ーこれが今回紹介する機能です。
時間をさかのぼり、アカウント内の各ノートの古いバージョンを表示できます。複数の人数で作業する際に便利です。


これ以外にもプレミアム会員には様々な特典が付いているのですが2012年1月現在プレミアム会員の利用料は¥450/月または¥4,000/年です。私はEvernoteさんとは何の関わりも無い一介のユーザーですが断言しますお得です。


さて、話がそれましたがTipsへ移ります。

ウェブブラウザからEvernoteのウェブサイトを開きます。
右上のサインインからログインしましょう



ノートブック一覧が表示されますので復元したいノートを選択してから
右上のノートの履歴を表示をクリックしましょう。



復元したいノートブックの右側にあるエクスポートをクリックするとダウンロードが始まります。



終わりましたらダウンロードしたファイルを開きます。するとアラート画面が開いて
”これらのノートを同期されたノートブックに保存しますか?”と聞かれますので”はい”をクリック



Import Evernote-××××というフォルダに無事インポートされて完了!

簡単ですよね!
EVERNOTE Perfect Guide Book EVERNOTE HACK
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿