2012/01/13

Facebookのデザインを変更するTips

最近Facebookの青を基調としたデザインも見飽きたなぁ...

なんて思っていたら友人が変更出来るよと教えてくれました。

実際に試してみましたので、本日はFacebookのデザインを変更するTipsをお送りします。
※ブラウザに拡張機能(アドオン)を追加する事になるので必ず自己責任でお願いいたしますね。
※今回はブラウザGoogle Chromeで試しています。

様々なカラーやテーマが用意されているので自分好みのデザイン(UI)が必ず見つかるはずですよ!

まずuserstyles.orgにアクセスしましょう。こんな風にFacebook themesが一覧で表示されます。



お気に入りのテーマが見つかったらクリックして詳細ページへ飛びます。
テーマ画像はクリックすると拡大表示されるのでデザインなど確認してくださいね!
決まったら使用しているブラウザ(今回はChrome)を選択してinstall as user scriptをクリックします。



するとこんなアラート画面が表示されますのでインストールをクリックでダウンロードが開始され、
完了すると拡張機能(アドオン)が有効化されます。



確認してみるとこんな風に変更されましたよ。
※多少読み込みに時間がかかります

もし元のテーマに戻したくなったり他のテーマに変更したい場合は設定などからインストールした
拡張機能(アドオン)を無効化するか削除して下さいね!
当ブログのFacebookページもありますので良かったら”いいね!”して下さい。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) Facebook Perfect Guide Book
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...