2012/01/27

ママも納得?子供向けiPhone iPad 知育アプリ5選


子供の脳がまだ柔軟なうちに好奇心を刺激して、高い吸収・順応能力を生かして
完成豊かに育って欲しいと願うのが親心。

リトミック・七田・モンテッソーリなど様々な知育プログラムがありますが、
iPhone・iPadのアプリにも遊んで学べるアプリが沢山あります。

iPhoneやiPadの知育アプリの魅力は何と言っても親子一緒に楽しめること。

数ある知育アプリの中から”親と子が一緒に遊んで学べる”iPhone IPadアプリ5選”を今日はお送りします。


まず最初はしまじろうでおなじみベネッセから発売されている空想どうぶつえん
音楽も可愛らしく、何と言っても塗り絵やコラージュした動物が歩いたり空を飛ぶのが良いです。
デバイスに備え付けのマイクでお子さんの鳴きマネを録音して動物の鳴き声に設定したりできますよ。



続いてご紹介するのは男の子に大人気トミカトミカ ハイパーレスキュー
いろいろな乗り物でレスキュー出来ちゃいます。男の子は本当集中してやります!



3つめはCenterwave Inc.の動物折り紙
折り紙で指先使うのって脳の発達にとっても良いそうですね。
折れる動物の種類も充実してますし、これなら親子で会話しながら楽しめます。



4つめは動物カード100 HD(Animal Card 100HD)
動物のなまえや鳴き声を教えてくれるモードとクイズ形式のモードがあり、
多言語対応しているのも良いですね



最後5つめは小学1年生かん字ドリル
※iPadのみ
書き順などきちんと学べるので就学前のお子さんには特におすすめです。



以上"子供向けiPhone iPad 知育アプリ5選"でした。
お子様には本の読み聞かせもとっても重要です。↓こんな本を読み聞かせてあげたいですよね!
はらぺこあおむし パパ、お月さまとって!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿