2012/01/26

iPhoneからYoutubeに動画をアップロードするTips

iPhoneからYoutubeに動画をアップロードする方法調べてみたのですが、

iOS5になってからのムービーのアップロードに言及した記事が見つからなかったので
本日はiPhoneからYoutubeに動画をアップロードするTipsをお送りしたいと思います。

まず最初にiPhoneにインストールされているYoutubeのアプリでサインインしておく必要が有ります。
※アカウントを作ってない方は新規に作成してサインインして下さいね。

ホーム画面から写真を選択しましょう



アルバム>カメラロールからアップロードしたい動画を選択しましょう



左下の編集メニューアイコンをタップしましょう



Youtubeに送信をタップしましょう。



動画を公開メニューが表示されるのでタイトル・説明・解像度・タグ・カテゴリ、 さらには公開・限定公開・非公開を選択しましょう。
※以前はiPhoneから直接HDではアップロード出来なかったようですが、今は出来ます。
また、タグは二文字以上入力しないと公開出来ないようです。



アップロードが始まり完了するとこの画面が表示されます。
※アップロードには動画の長さによっては時間が掛かる為、なるべくWifi環境を利用しましょう。



Youtubeに移動して確認してみるとアップされていました。
※アップロードが完了してもYoutubeのサーバー側で数分処理に時間がかかります。
サムネールは表示されていませんがPCで確認したところきちんと表示されていました。


YouTube 完全攻略マニュアル YouTube英語勉強法
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿