2012/02/20

今話題のPinterest始めてみました。



今巷で話題のウェブサービスと言えばPinterestGumroadですよね。

Gumroadは個人的に制作したグラフィックや写真など販売してみようと思ったのですが
Paypalのアカウントを持っていないので後日ご報告させて頂く事として

今回は欧米のおしゃれ女子に人気だというPinterestを試してみました。

このPinterestですが今話題沸騰中という事もありアカウントを申請→即利用開始とは行かず
申請した翌日にインビテーションが届きました(知人が既に利用中でインビを送って貰うと早いのかも)


でアカウント登録してログインすると最近のSNSではデフォルトとなっている人気ユーザーを5名フォローするように促されます。 使い方が分からないので指示通りフォローすると人気ユーザーが登録したPin(投稿)が私のウォール?orタイムライン?に表示されました。

で最初に5つのBoards(Favorite Places & Spaces,For the Home,Products I Love,My Style,Books Worth Reading)が用意されていて各ボードに好きな場所や家具・雑貨、書籍や洋服などを投稿していくのですが、本当にピンボードに雑誌の切り抜きを貼り付けていく感じですね。

外部サイトで良いなぁと思った画像があればPin ItのブックマークレットからPinすれば良いですし、Pinterest上の気に入った投稿をRepinして自分のBoardsに貼り付けてもOKと言う事のようですね。

試しに利用してみた雑感としてはTumblrと日本初のSNS Sumallyの良いとこどりした感じですかね?
Facebookから飛び出して友達をホムパで自宅に招待するようなイメージなんですかね?お洒落女子に人気な理由も分かりました。

Pinterestを利用してみたい方はPinterestの使い方まとめを読んで実践してみて下さいね。
Pinterest(ピンタレスト)の使い方、楽しみ方
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿