2012/05/31

当ブログへのアクセスが一時的に10倍以上に達した理由



先日、当ブログへのアクセスが何と平常時の10倍以上にも達しました。(元々PV低いんですけど

やっと当ブログも認知されてきて一定のPVを稼ぐようになったかぁなどと感慨にふけっていたのですが
ある日突然10倍以上なんてオカシイ・・・という事でトラフィックを調べてみると驚愕の事実が・・・



何とYahooトップページニュース欄トピックス内に参考記事として当ブログの記事が紹介されてたのです
その際に報じられたニュースは以下の内容です。
2012年5月29日に行われたカンファレンス"D10"でApple CEOのティム・クック氏が「iPhone 4SのSはSiriの意味だ」と発言した。

2012年5月30日の18時頃以下の様にトピックスに表示された模様です。


で、21時頃にYahooニュースのその他に移動となりました。


実際にはこんな風にリンクして頂きました。


かの有名なBLOGOS様Togetter様に並んで当ブログが表示されるなんて感涙です。

具体的なPV数字ですとか揚げてしまうと色々と問題が生じる可能性もございますので、

私の感想を端的に述べさせて頂きますと「ポータルサイト凄ぇーーーー!」です。

Yahoo様この度は誠に有り難うございます。Yahoo様のございますミッドタウンには一生足を向けて寝たり
いたしません。今後も私にYahoo様のご加護をヤーメン!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿