2012/05/01

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた1

GW初日に川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。





まずチケットですが私の場合はこちらからネット予約しました。

入館時間は1日4回(10:00 ・12:00 ・14:00 ・16:00)有り、私は16時からの最終回での入場でした。
ここで耳よりな情報をー入館時間30分前位に到着しておくと良いかもしれません。

というのも飽くまでも当日の混雑状況によるのですが、少し早めに入場させてくれる場合があるからなんです。
後述しますが、ちょっとだけ早めに着いて近くの彫像を見たり様々なバスをチェックするなんてのも良いかもしれません。

次にアクセスですが小田急線・南武線登戸駅から直行バスが出ています。

登戸駅にはこんな可愛らしいドラえもんの銅像が出迎えてくれますよ。



生田緑地口の階段を下りると土風炉や土間土間があるビルの前に藤子・F・不二雄ミュージアム行きの
バス停があります。運行は約10分間隔です

直行バスにはいくつか種類があるので登戸駅か藤子・F・不二雄ミュージアムに早めに行って
コンプリートしてみるのも良いかもしれません。

バスの車内もドラえもんが沢山いて気分が高揚します。
少し長くなりましたので次回川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた2へつづきます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿