2012/06/07

Facebookに登録した氏名をGoogleの検索対象から外す方法


誰しもが一度は自分の氏名をGoogleYahooなどの検索エンジンで検索した事があると思います。

自分が知らない間に検索エンジンから自分の個人情報にアクセス出来るようになっていたら怖いですよね。

FBの情報を検索対象外にする方法があるのですが、殆どのTipsがタイムライン化される前のものでしたので、
改めてFacebookに登録した氏名(名前)やプロフィールをGoogleの検索対象から外す方法をお送りします。

Facebookに登録した氏名をGoogleの検索対象から外す方法




1.まずはFacebookを開いて右上の▼をクリックしてプライバシー設定へ飛びます。


2.次に広告、アプリ、ウェブサイト設定を編集をクリックします。


3.一般検索設定を編集をクリックします。


4.一般検索を有効にするチェックを外して、表示されるメッセージの承諾をクリックして終わりです。




更にプライバシーを強化したい場合2プライバシー設定から つながりの設定設定を編集をクリックして、
あなたのタイムラインを氏名で検索できる人ユーザー設定を「すべてのユーザーから友達の友達、または友達」に変更しましょう。



これでかなりプライバシーの強化になると思いますが、他にも様々な設定が出来ますので、
色々と変更してリスクヘッジした上でFacebookをお楽しみ下さい。

関連記事;Facebookのプライバシー設定を変更するTips
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿