2012/06/26

Googleで最新の検索結果を得るためのChrome機能拡張ato-ichinen


普段GoogleでTips関係を検索していると数年前のTipsなんかが出てきて、
現状と全く違っていて参考にならない事ってよくあるんですよね。

ウェブの世界は日進月歩ゆえ致し方ない事なのですが...

そこで今回ご紹介するのはGoogle Chrome向けの機能拡張ato-ichinenです。
こちらの機能拡張を使うと1年以内にアップされた情報だけを反映してくれるという優れものです。

Google Chromeをまだダウンロードしてない方はこちらからダウンロードして
デフォルトのブラウザに指定してあげて下さいね。


まずはこちらから今回の機能拡張ato-ichinenChromeにインストールします。

右上の+CHROMEに追加クリックして下さい。




次に「ato-ichnen」を追加しますか?のメッセージが表示されるので、追加をクリック



インストールされたらブラウザの右上に「」と表示されるはずです。



」をクリックすると赤くなってato-ichinenアクティブにしてからGoogleで検索すれば検索結果が一年以内のものだけ抽出される筈です。


Google Chrome関連記事;
Google Chrome閲覧履歴を消去させるTips
Facebookの”いいね”を”どうでもいいね”に置き換えて遊ぶ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿