2012/06/29

MicrosoftがGmailのプライバシー侵害を痛烈に批判した動画

先日YahooよりYahooメールの内容(件名と本文)解析してユーザーの関心と関連性の高い広告を表示するインタレストマッチを開始すると発表され、各所で物議を醸し出しています。

一応、Yahooではオプトアウト(拒否)方式を採用したようですので、Yahooメールユーザーで拒否したい方はこちらから無効にする事が出来ます。

で、先日MicrosoftYoutubeにアップロードしたGmailを揶揄した動画が面白かったのでご紹介



皆に愛用されているGmailですが、Gmail Manが題名や本文を覗き見していると
少女に「あなたは私たちのメールを見ているの?」と問い詰められます。


すると Gmail Manは「ハハハ、皆のメールを見ているんだよ」と答えます。
チャーミングすぎますGmail Man


お次はオフィスレディの登場です。「あなた私のメールを読んだの?」と問われると・・・


スキミングしただけだよ。ところでお得なキャンペーンあるけどどう?」とおとぼけぶりを炸裂させます。


他にもGmail Manを紹介する部分が有り、そちらもかなり笑えるのですが詳しくは本編をご覧下さい。



また、Google Docsをやり玉に挙げたこちらのビデオもかなり笑えました。


いずれもMicrosoftがアンチGoogleのビデオをGoogle傘下Youtubeにアップしているのが興味深いですね。
グーグル、アップル、マイクロソフトに就職する方法 グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿