2012/08/09

次期iPhone(iPhone5?)についてまとめてみた


近日中にiPad Miniと同時に発表されるのではないかと、にかわに高まってきた次期iPhone

これまでに出された情報を元に次期iPhoneがどのような物になるのか噂を纏めてみました。


9月12日に発表、9月21日から発売?


iMoreが信頼のおける情報筋から得た情報として、9月12日発表21日発売と各紙面でも大きく報じられました。一方次期iPhoneのディスプレイに採用が決まっているとされるシャープの奥田隆司社長8月からiPhone向けディスプレイの出荷を開始すると述べました(ソース;REUTERS)。勿論、Samsungなど他社製ディスプレイも導入されていれば、シャープ製が8月出荷でも9月21日発売に間に合うと思われますが、実際のところはどうなるのでしょう?


名称はiPhone5ではなく、ただの"新しいiPhone"か?


2012年に発売されたiPadがiPad3では無くNew iPadと呼ばれている事からiPhoneもNew iPhoneという表記に統一されているのではと噂されています。ユーザーからはMacbook Air(mid 2012)のようにiPhone(2012)などと呼ばる事になるのでしょうか?
ソース;ギズモード・ジャパン


次期iPhoneのディスプレイは4インチか?


via;iLab Factory

これまでかたくなに3.5インチを貫いてきたiPhoneですが、今回のモデルから4インチになるのではと多方面で噂されています。
ソース;MacRumors



ドックコネクタが30ピンから小型化、イヤホンジャックは左下に搭載?




元々、iPod touchユーザーだった私はやっとiPhoneのイヤホンジャックの位置にやっと慣れたところですが、次期iPhoneでは左下になるようですね。またドックコネクタもこれまでの30ピンから小型化されるとの情報もあります。数日前にでた噂ではMacbookシリーズのMagSafeのように磁石でくっつき、前後関係なく取り付けられる機構を採用しているのではないかとの情報も出ています。
ソース;Neowin.net


ついにLTE対応&RAMも1GBに?



新たな携帯電話の通信規格LTEを採用。RAM(内蔵メモリ)がこれまでの512MBから1GB倍増?
私はRAMの倍増が一番嬉しいです。
ソース;BGR

2年縛りがまだ一年以上残っていますがiPad Miniと一緒にNew iPhoneを購入しようか悩む日が続きます。。。
 iTunes Store(Japan)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿