2012/09/19

Facebookページマネージャーで予約投稿が可能に


以前もお伝えしたとおりFacebookにはスケジュール投稿機能が実装されています。
個人のアカウントの場合はタイムラインから過去の投稿のみ可能

以前紹介した記事→Facebookにスケジュール投稿機能が実装されたので試してみた

そして、本日アップデートされたFacebookマネージャーv1.4アプリからも
遂にスケジュール投稿が可能になりました。


アプリからのスケジュール投稿に移る前に当ブログのFacebookページをご紹介

皆様のお陰でかなりPVも上がり感謝感激雨あられなのですが、いいね!して頂けると
更にモチベーションが上がります。↓こちらから是非いいね!して下さいね。

Technomado 公式Facebookページ

まず、今回のアップデートですが以下の内容になっております


ちなみにiPadでの記事の二列表示はこのような感じです


とても見やすくなっていますよね。で、スケジュール投稿の方法は・・・

近況アップデートをタップしてテキストを入力したら完了タップ
※現状では写真付きの記事をスケジュール投稿するのはアプリでは無理なようです。
 PCからであればスケジュール投稿出来ます。)


時計アイコンが左下に出るのでタップ


日時・時刻を指定して右上のScheduleタップ


スケジュール投稿が完了すると以下のアラートが表示されるはずです
(連投するとまれにエラーが生じるようですので時間を置いてトライしてみて下さい)


で、本当に伝えたかった事はスケジュール投稿キャンセルしたい場合なのですが、
流石にアプリからは無理なようでして、現状ではPC版Facebookアクティビティログから
キャンセルするしかないようなのです

Facebookページの管理者用パネルFacebookページを編集タブをクリックして
アクティビティログをクリック


日時指定の投稿にスケジュール投稿した記事が表示されているので右上のメニューから
投稿をキャンセルを選べばキャンセルされる筈です。

Facebookページを運営するうえでスケジュール投稿はとっても便利ですよね?
飲食店であればお客さんが帰宅する時間帯に合わせてゲリラ的に投稿するなど使い方は
様々だと思います。

自社の運営するブログに誘導したい場合はアプリからリンクを貼ればスケジュール投稿可能ですし、
どうしても写真付きの記事をスケジュール投稿したければPCから行うのが良いでしょう。

TPOに併せて柔軟に活用してFacebookページを活性化しましょう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿