2012/11/02

iPad miniを早速レビュー


本日遂にiPad miniが無事に到着いたしました。

実際手に取った感想はサイズ感が良く重さも苦にならないですね。女性には絶対オススメです。
また、背面のブラック&スレートの質感もスイッチ類がブラックで統一されたのも良いです。


では定番の開封の儀
※液晶部分は写りこみが激しかったのでぼかしてあります。




お次は背面の質感やカメラ・スイッチ類



Smart Cover混みの重量は380グラムでした。
Smart Coverで72グラム増えていますがはっきり言って軽いです。



そして、スペックを確認するためにSystem Status - activity monitor, network info, battery charge & memory managerで確認をしてみました。



まずメモリから見ていくとしましょう。Total Memory503MBとなっていますので、予想通りRAM512MBという事が分かります。わずかながら1GBに期待していたんですけどね
仕方ないです。。。



そしてCPU のモデル名はARM Cortex-A9 Apple A5となってますのでiPad2と同じA5デュアルコア
となっています。私はもともとiPad2だったので良いんです(震え声)



最後に液晶ですがDisplay Resolution1024×768,Pixel Density132ppiとなってました。iPad2よりも良い162ppiと言われていましたが、アプリ自体がiPad2誤認識していましたので、アプリ側の問題だと思われます
しかし、Nexus7216ppiである事を考えるともう少し頑張って欲しかったですね。



寸評
iPad2と同程度の性能でも良いから電車内でも使える小さいサイズが欲しいという人は買い。
使うのは殆ど自宅または移動は車が多くて、HD動画などをバリバリみたいという方はiPad 4th generationがオススメですかね。

でも、私は大満足です。iPad miniは絶対に実機に触れてみて買うか否か判断して頂きたいモデルですね。

サイズ感に関しては↓こちらの記事をご覧下さい

iPad mini Smart Cover届く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿