2013/08/25

コンパクトフラッシュの全データが削除されてしまったのでデータレスキューで復旧した

この夏休みに久しぶりに家族で旅行へ出掛けました。

ノープランの旅行だったのですが、全てが上手く転がり楽しい思い出一杯でした。

持参した一眼レフも大活躍で良い絵が沢山撮れたのですが、
帰宅してPCに接続したら全画像データが削除されているという緊急事態に。。。

これ本当泣きました。子供も泣きわめく始末で諦める訳にもいかず様々なソフトを試みましたがスキャンしてくれず、結局辿り着くのはデータレスキュー3(Data Rescue 3)でした。


まずは起動して新しいスキャンを選択。


データを復活させたいドライブを選択してディープ検索を選択します。


スキャンが始まり、祈るような気持ちで見つめます。


ごく一部の写真が壊れていましたが(なんと!)98%のデータが残っていたので、復活させたいデータを選択して復旧を押し完了!マジで涙出るくらい嬉しかったです(T_T)


データレスキュー3は操作性もバッチリでPCに詳しくない人でも簡単に復旧作業ができるのが良いですね!

今日の格言「データ壊れたら、つべこべ言わずにデータレスキュー3

これを機会にメディアも信頼性の高いSanDiskのに買い換えようか思案中です。
後、旅にはiPadを携帯してるのでリーダも持ち運んで、家族写真などの大切な画像はその場で読み込ませようと思いました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿