2013/10/04

iOS7のSafariでページ内検索する方法


iOS7がリリースして2週間が経ちましたが、皆さん慣れましたでしょうか。

普段あまり使う機会はありませんが、使うと便利なSafariのページ内検索。
iOS6の時は右上の検索バーに入力してからキーボード右上で検索すれば良かったのですが、
iOS7からは少し方法が変わりましたので、ご紹介です。


今回は例として、Yahooのトップページで”ニュース”というキーワードをページ内検索します。

まずはSafariで任意のページを開いて上部のアドレスバーをタップします。


アドレスバーにページ内検索したいキーワードを入力(今回は"ニュース"と入力)


検索対象を選択する画面に移るので、下にスクロールさせて、このページ""をタップ


このようにページ内検索が出来ました。一番下のバーで他の検索結果に移動したり、検索条件を変更したり出来ます。


方法は簡単なのですが、前回と変わっているので最初は気づきにくいですよね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿