2013/10/23

ファイル転送サービスは登録不要で2GBまで利用出来るWeTransferがお薦め!



解像度の良い画像を取引先や知人に送付したい時に大変便利なのがファイル転送サービス

日本ですと宅ファイル便なんかが有名ですけど、オランダ生まれのWeTransferは面倒な会員登録無しでも
2GBまで無料で送付出来ちゃうんです。なんという太っ腹!

全てのメニューが英語なので敷居を高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ユニバーサルなUIなので簡単に利用出来ちゃいますよ。

使い方を簡単に説明しちゃいます。

まずWeTransferにアクセスすると下の画像のメニューが表示されるので、
ファイルを選択送付先アドレスを入力自分のアドレスを入力メッセージを記入
最後にTransferをクリックして終了!と簡単です。


ファイルのアップロードが成功すると以下のようなメールが届きます。


ファイルを受け取った相手には以下の様なメッセージが届きます。


そして、ファイルを相手がダウンロードするとアップロードした人にお知らせが届きます。


とっても簡単ですよね!ファイル転送サービスですとどうしてもセキュリティ面が気になるところ。
本当に重要なファイルについてはフラッシュメモリやDVD-Rなどのストレージで確実に渡す以上の安全は無いですね。あくまでも個人責任の範囲でご利用下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿