2014/03/13

iPhone5SのケースをSimplism × KATHARINE HAMNETT LONDONに変えてみた

iPhoneケースをSimplismKATHARINE HAMNETT LONDONがコラボしたiPhone 5/5s用ケースに変更しました。とても気に入ったケースなので商品レビューをしたいと思います。

まず、Simplism × KATHARINE HAMNETT LONDON iPhone5/5S用ケースのラインナップと価格構成は以下のようです。

ファブリック製2,940円



エコレザー製3,465円




私が今回選んだのはエコレザーカバー ブラック
シンプルで落ち着いたデザインでとても気に入っています。



私が今回このケースを選択した理由のひとつはICカードポケットケースの内側に付いてるので、ICカードが表から見えないんですね。お財布携帯機能の無いiPhoneですから友人と一緒にいると驚かれます。

下の写真のような状態でケースの内部にICカードが収納出来ます。写真右側は以前使っていたカバーですが、幅・厚みともに1~2mm大きいだけなんですが握り心地が全然違うんですね。
Simplism × KATHARINE HAMNETT LONDON iPhone5/5S用ケースは握った時のホールド感も良く、それも気に入っている点です。


ICカードをスマホケースに収納すると一番悩ましいのが電波干渉です。しかし、その点このケースには防磁シートが付属しているので安心。私は今まで何度もICカードや某セキュリティ会社の鍵が磁気で駄目になったのがトラウマですが、コレで悩まされる事もなくなるでしょう。
カードの上に載せてるグレーのシートが防磁シートです。

最後に気になるのがイヤホンジャックやスイッチ周りですが写真の通りです。


かれこれ1週間使ってますが、全く問題ないです。今まではICカードケースを自宅や会社によく忘れていたのですが、そんな心配も無用になったので今では「もっと早く変えていれば…」と思うほど便利ですので、オススメです。

春の到来に合わせて、ケースも模様替えなんて良いかもしれませんね。

当ブログをお読みくださり有難うございます。本日はこのあたりで。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿