2014/06/07

2014ブラジルワールドカップに合わせてフォローしたいアカウント11選

いよいよ開幕するFIFA2014W杯

今回は各国の代表選手のTwitterアカウントを紹介します

まずは日本代表の不動の10番香川真司選手。シーズン中はモイーズ監督の下苦しみましたが、後半から調子を上げてきたので本大会では爆発して欲しいです!


今シーズンからセレッソ大阪に加入し、日本サッカーの話題をさらったディエゴ・フォルラン選手。年齢的にも最後のW杯でしょうから活躍して欲しいですね!


つづいては香川選手が所属するマンチェスターユナイテッドのチームメイトのウェイン・ルーニー。W杯ではいまいち活躍出来ていないですが、今回はきっちりと照準を合わせてきてる筈なので楽しみな選手の一人です。


今大会のダークホースに挙げられるベルギー代表のエデン・アザール選手。わずか2シーズンでプレミアリーグを代表する選手に成長したので今大会も活躍が期待されます。


次はデ・シマ(10回目のビッグイヤー)を所属するレアル・マドリッドで獲得したクリスティアーノ・ロナウド選手。前年にバロンドールを獲得した選手はW杯で活躍出来ないというジンクスが有りますが、爆発して欲しい物です。


次は優勝候補の一つでもあるドイツのエジル選手とゲッツェ選手。今回もドイツ代表は楽しみなチームのひとつです。



所属するACミランでは本田圭佑のチームメイトのマリオ・バロテッリ。規格外のプレーを本大会で発揮して欲しいですね。


前回覇者のスペイン代表を牽引するイニエスタピケ。ブラジルに続いてW杯連覇を果たせるのか注目です。



悲劇の地マラカナンで地元優勝を大きく期待されるセレソンのエース・ネイマール。まだ若すぎる気もしますが、勢いにのって大会を盛り上げて欲しいです。


13日の開幕まで刻一刻と迫ってきてます。日本代表には是非ともBEST8まで進んで欲しいです!

サッカー関連の人気記事→サッカー好きならスマホ(iPhone/Android)に入れておきたいアプリまとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿