2014/06/12

2014ブラジル ワールドカップ関連スポーツメーカーのCM動画



いよいよ明日の日本時間am5:00に開幕するW杯ですが、スポーツメーカーにとっても4年に1度の激しい戦いです。

自社と契約するプレーヤーに出演してもらい、ブランディングを高める為にどのメーカーもCMには力が入っています。
今回のエントリーでは各社のCM動画を紹介したいと思います。開幕を前に動画を観て気分を盛り上げてみては?

まずはFIFAのオフィシャルパートナーであるadidasから。
メッシやDアウベス,ルイス スアレス、ファンペルーシーなどが出演している
The Dream: all in or nothing ft. Messi, Alves, Suárez, Özil, RVP and more -- FIFA World Cup™"



同じくadidasのCMでジダンとベッカムというレジェンドとベイル,ルーカス モウラが出演している
"House Match ft. Beckham, Zidane, Bale and Lucas Moura: all in or nothing -- adidas Football"



adidas Japanが制作した我らが日本代表のCMも忘れちゃいけませんね。
"adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM"



また、今大会の公式ボールBrazuca(ブラズーカ)の制作工程を辿ったVTRも公開されています。
"Brazuca Production Video"




お次はサッカーへの参入は割と最近でしたが、一気にアディダスに肩を並べてしまったNIKEから
公開からわずか3日間で2500万回も再生されていますね。ブラジルの元怪物ロナウドも出演していますが、NIKEは毎回レジェンドの使い方が上手いですね。
"Nike Football: The Last Game ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Zlatan, Iniesta & more"



こちらもNIKE。Dルイスは色々なCMデよくネタに使われてます(笑)
"Nike Football: Winner Stays. ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Ibrahimović, Iniesta & more"




PUMAはセスク,マルコ・ロイス(怪我は残念でした),バロテッリ,アグエロが出演したCMです。
"PUMA evoSPEED & evoPOWER Tricks Football Boots | Limited World Cup 2014 Edition"



アシックスも探してみましたが、特にワールドカップ用のCMは制作していないようでした。
同様にミズノも探しましたが、見つかったのは本田圭佑選手のインタビュー動画だけでした。
日本のメーカーにももっと躍進して欲しいですね!
"本田選手 GOLD IGNITUS Interview"


こちらの記事↓もおすすめ!
2014ブラジルW杯に合わせてフォローしたいアカウント11選
サッカー好きならスマホ(iPhone/Android)に入れておきたいアプリまとめ

↓最後に元日本代表の宮本恒靖さんの著書が面白かったのでオススメです!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿