2014/08/14

振るだけで音楽が演奏出来るアプリCueを試してみた


※画像は株式会社ブリックさんの公式サイトよりお借りしています

8月1日にリリースされた振るだけで音楽が演奏出来るアプリ+Cue - Shake Music Sequencer - Bricks inc.をダウンロードして楽曲を作成してみました。



使い方はとっても簡単で、最初にプレイボタンを押してから好きなテンポで4回シェイクしてリズムを決めてから、 中央の+ボタンを押して上下左右にシェイクして色々な楽器を追加して行くだけです。


個人的には最初にアプリ左上のBPM(Beat Per Minutes)で好きなテンポに設定してから リズムを打ち込むのが良いと思いました。

細かい使い方は公式の動画を観た方が早いと思います。


設定からリズムに合わせてLEDフラッシュを点滅させる事も出来るのですが、この機能は暗闇でやるとヤヴァイなと感じました(笑)

今後の予定としては以下の機能が追加されるようで楽しみなのですが、アプリ内での共有だけでなく、SoundCloudなどの音楽共有サービスでも共有出来るようになると更に嬉しいです。

・着信音作成機能追加
・長いループを作成可能に
・音色の追加
・エフェクター機能の追加

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿